年頭所感
日本情報通信 DXでCXを革新する
2020/01/29 09:00
週刊BCN 2020年01月20日vol.1809掲載
例えば、NTT東西地域会社は全国津々浦々に多くの優良顧客を抱え、デジタル変革の支援ビジネスに力を入れている。当社のAI活用やデータ分析の知見と相性がよく、相乗効果が見込みやすい。
直近の例を挙げると、当社はオートバックスセブンの高齢者向けに対話型AI技術を活用した見守りサービスのアプリケーション部分の開発やクラウド基盤を提供している。AIはNTTグループのAI「corevo」の技術を応用したNTTドコモの「ドコモAIエージェントAPI」を採用。最新のデジタル技術を活用して新しいビジネスを創り出すデジタルトランスフォーメーション(DX)領域で、NTT東西との連携を深めていきたい。
DXを通じて最終的に創り出さなければならないのは、これまでになかったような革新的な顧客体験(CX)であるという意味を込めて、キーワードでは「DXでCXを革新する」とした。当社のAI活用やデータ分析の強みを生かしてユーザー企業のDXを支援し、その先のエンドユーザーの新しいCXを創出。DX関連ビジネスの伸びにつなげていく。
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