SI論

<SI論 システム開発はどう変わるのか>第50回 アイズファクトリー システムそのものに価値はない

2016/07/21 16:04

週刊BCN 2016年07月18日vol.1637掲載

 IT活用の範囲拡大やデバイスの多様化などにより、企業はさまざまなデータを保有しており、そのデータ量は日々増加している。データがあるなら経営に役立てたいと考えるのは、どの企業も同じ。そこでデータ分析ツールを導入することになるが、期待した効果を得るのは簡単ではない。データが悪いのか、ツールが悪いのか、利用者が悪いのか。創業時からデータ解析に注力してきているアイズファクトリーは、国際標準のデータ解析手順を愚直に提供することで、迷えるユーザー企業をサポートしている。(取材・文/畔上文昭)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1