SI論

<SI論 システム開発はどう変わるのか>第46回 ユリーカ (長野発)地場力・プライム力を打ち出す

2016/06/23 16:04

週刊BCN 2016年06月20日vol.1633掲載

 地方のSIerの代替わりが進むなか、長野県塩尻市のユリーカも、二代目社長の青山雅司代表取締役へとバトンタッチした1社だ。父親が起こした会社を引き継ぐにあたり、東京のSIerで10年ほど修行した。大学を卒業してから富士通系の大手SIerに勤めるも、「規模が大きすぎる」との理由で中小SIerへ転職。下請けの客先常駐から出直して、最終的には80人規模の部下を率いる部門長まで上り詰めた。SIerの多重下請け構造に疑問を感じつつも、一方で「どうしたら儲かるかを学ぶことができた」と話す。(取材・文/安藤章司)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1