SI論

<SI論 システム開発はどう変わるのか>第2回 ソアレスト SI業界には人材育成の機会が必要

2015/07/16 16:04

週刊BCN 2015年07月13日vol.1587掲載

 会社設立が2013年12月のソアレスト。「SOAR(空高く舞い上がる)」を最上級風の造語「SOAREST」にして、“最も空高く舞い上がる”ことを目指し、社名にした。現在は、経営の安定を考慮し、エンジニアが客先に常駐するSES(System Engineering Service)をビジネスの中心としている。ただし、いつまでもSES中心のままでいいとは考えていない。受託開発をこなしながら、アイデアを蓄積して、いずれは自社でパッケージ製品やSaaSなどのサービスの提供を目指している。(取材・文/畔上文昭)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1