年頭所感
【2015年 年頭所感】 NTTソフトウェア
2015/01/15 20:40
週刊BCN 2015年01月12日vol.1562掲載
NTTグループは、コスト削減を徹底し、社内システムに使う予算をなるべく抑えるようにしている。そんななかにあって、当社は、グループ内向けの構築案件が減少し、それを補うためにはグループ外向け事業をさらに拡大する必要があると捉えている。2015年は、金融機関や運輸を手がける会社など、セキュリティの強化を急務としているお客様への提案を加速し、ビジネスチャンスをつかみたいと考えている。当社はこれまで、顧客担当の営業部隊とソリューション担当の営業部隊が別々で動いていたが、両方の連携を図り、一体になって市場を攻めたい。さらに、社内のすぐれた営業パーソンが「講師」を務め、セールスのノウハウを他の社員に伝える活動に力を入れており、既存の約1500人の人員をうまく活用して、営業力を強化していく。
今後は、センサで情報を収集・分析する動きが普及し、これらのデータを守るセキュリティに関するニーズは旺盛になると見込んでいる。社員一人ひとりの視野を広げ、ビッグデータをキーワードとする新しい時代に適応した事業展開に挑戦したい。
- 1