ニュース

米EnterpriseDB、オープンソースDBの国内拡販に注力 価格優位性を前面にシェア獲得目指す

2024/09/05 09:00

週刊BCN 2024年09月02日vol.2028掲載

 オープンソースのデータベース(DB)を法人向けに提供している米EnterpriseDB(エンタープライズディービー)は、日本での販売拡大に注力している。AIの活用拡大でDBの需要が高まっていることを受け、価格優位性を前面に押し出し、パートナーとの協業でビジネスの拡大を目指す。

 同社は、オープンソースのDB管理システム「PostgreSQL」に機能とサポートを追加しエンタープライズで安全に利用できる製品として販売、グローバルで2500社、国内では200社の顧客を持つ。米Oracle(オラクル)製品との互換機能を製品に組み込むなど、既存環境からの容易な移行が可能。他社製品を使っている企業が、ライセンスが切れるタイミングで切り替えるケースが多いという。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

【導入成功事例~文教編~】

授業効率と学生満足度を向上させたクリエイター向けPCとは?!

× こちらから>>