ニュース
日本HPが23年度の方針を発表、ハイブリットワークや産業用プリンティングに注力
2023/01/26 16:00
週刊BCN 2023年01月30日vol.1955掲載
HPグループのグローバルでの22年度の売上高は約630億ドル、利益が約54.8億ドル、フリーキャッシュフローが約39億ドルとなった。そのうち、PC事業の売り上げは前年度比2%増で、プリンティング事業は6%減となった。岡戸社長は「下期は世界的な経済のスローダウンの影響を受けたものの、年間を通して安定的に結果を残せた」と振り返った。特に注力ビジネスとするPC周辺機器や、ワークフォースサービス・ソリューション、インダストリアルグラフィックス、3Dプリンティングなどの事業規模は110億ドルに到達したとし、「当初の予定を上回る成長ができた」と手応えを示した。その上で「これらの分野は今後も大きな成長が見込まれる」とし、引き続き注力していくとした。
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料) ログイン会員特典
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。 - 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
- 1
関連記事
日本HP PCセキュリティの確保へ ハイブリッドワーク時代の施策
日本HP コラボ機能を強化したPC新製品 ハイブリッドワークを支援