ニュース
AIを軸とした新サービス開発へ、MJSとセカンドサイトが資本業務提携
2021/09/03 17:30
セカンドサイトは、金融領域でのAI/データ分析に強みをもち、与信/審査モデル、M&Aマッチングモデル、ターゲティングモデルの開発など、多くの実績と知見がある。また、誰もが簡単に利用できるAIを開発できるシステム「SkyFox」の提供を通じ、中小企業のデータ作成、活用業務の効率化・コスト削減をサポートしている。
MJSグループは、全国約8400の会計事務所とその顧問先企業に対して、財務・会計、税務システムを核としたERPシステムや各種クラウドサービスを提供している。また、今春発表した「中期経営計画 Vision2025」で既存事業領域である会計事務所、中堅・中小企業に対するERP事業の進化に加え、新たな事業領域となる中小企業・小規模事業者のDX化を実現する「統合型DXプラットフォーム」の構築に取り組んでいる。
今回の資本業務提携によって、両社は連携を深め、DX時代に適したビジネスを手掛けていく。また、MJSの子会社で中小企業の事業承継・事業継続を支援するMJS M&Aパートナーズと連携し、AIを活用したM&Aマッチングサービスの強化にも取り組んでいく。
- 1
関連記事
MJSとmmapがKACHIELと資本業務提携、税理士・会計事務所向けビジネス拡大へ
MJS、MWIの「Account Tracker」と楽天銀行「マネーサポート」の連携を開始