ニュース
Nimbleを買収して約1年 ついに日本で本格展開 オールフラッシュとハイブリッドを用意――日本ヒューレット・パッカード
2018/06/14 09:00
週刊BCN 2018年06月11日vol.1730掲載
本田昌和
ハイブリッド
IT事業統括
ハイブリッドIT製品
統括本部
統括本部長
具体的にはNimbleの買収によって得たInfoSightを活用し、予測・予防型のソリューションを提供するほか、クラウドに対応するスケールアウト型製品群を拡充し、HPE Nimble Storage全製品に対して99.9999%の可用性を保証するSLA契約を標準で提供することで永続性をアピールしていく。
こうした方針のもと投入したのが、オールフラッシュの「AFシリーズ」、ハイブリッドの「HFシリーズ」の2シリーズだ。米HPEのアシッシュ・プラカーシュ・ハイブリッドIT事業統括 HPE Nimble事業部 プロダクトマネージメント シニア・ディレクターは、「AFシリーズは次世代テクノロジーであるStorage Class Memory(SCM)とNVMeをサポートしており、NVMeとFlashの組み合わせと比べて10倍の高速性能を実現する」と特徴を説明した。これによりウェブ分析、ビジネスインテリジェンス、リアルタイム取引のほか、結果が瞬時に必要とされるアプリケーションからの要求に応えることができるという。
一方、HFシリーズはハイブリッドとセカンダリフラッシュの二つの技術を一つのアレイに統合した。また、スケールアップを重視した「HF20C」以外は、インライン重複排除機能を新たにサポートしている。
米HPE
アシッシュ・
プラカーシュ
ハイブリッド
IT事業統括
HPE Nimble事業部
- 1