ニュース
富士ゼロックスとセブン-イレブン、ネットプリントサービス liteを開始
2018/01/10 12:45
これまでネットプリントをウェブサイトやスマートフォン向けアプリから利用するには、氏名やメールアドレスなどのユーザー情報を事前に登録する必要があった。今回新たにサービスを開始するネットプリントサービス liteでは、ユーザー情報の事前登録作業なしでのプリント予約を可能にした。これにより、突発的・一時的な利用のニーズにも応えやすくなった。利用者情報の事前登録なしでインターネットを経由し、ファイルをプリントできるサービスは、コンビニエンスストアでは初となる。
また、自宅にプリント環境がないユーザーに対し、プリントが可能な手段を紹介したいという企業や自治体からの要望の増加を受け、運営しているウェブサイトからネットプリントへリンクする際の手順を紹介するサイトも新たに開設した。
なお、セブン-イレブンの「マルチコピー機」は、富士ゼロックス製カラー複合機をベースとしており、2000年の設置以来、顧客ニーズの変化に合わせて、コピーやファクス、写真プリントや各種チケットサービスなど便利な機能を次々と搭載し進化を続けている。ネットプリントは、業界初のサービスとして03年2月に提供を開始し、ビジネスからプライベートまで幅広く利用されている。
- 1
関連記事
富士ゼロックス、異なるネット環境で共有できるモノクロ広幅複合機
富士ゼロックス、印刷コミュニケーションを顧客と創出する場を来春開設