ニュース
ヴァル研究所 「働く人」の効率化で他社連携 経費、名刺、スケジュールなど
2016/11/02 19:15
週刊BCN 2016年10月24日vol.1650掲載
今年10月には、経費管理サービスのコンカー、名刺管理サービスのSansanと近隣交通費のコスト適正化と従業員の生産性向上を目的として連携することを発表した。具体的には、名刺管理サービス「Sansan」と同社のカレンダー連携ツール「RODEM」と駅すぱあと、コンカーの経費精算サービス「Concur Express」をクラウド連携した。
社長
最近では、従来主軸のCD-ROM販売に代わる収益モデルとして他社システム連携に加え、不動産会社や人材派遣会社などのウェブサイトに路線図の提供を拡大している。また、「商圏分析などの個別ニーズに対応するためのカスタマイズも提供している」(太田社長)と、独自のデータをもつ強みを生かした展開を強化している。
将来的には、ビジネスパーソンが業務上で必要になる電車や航空チケット、リアルタイムな運行情報、天気などとのデータ連携も行う方針だ。「その先には、人工知能(AI)などのテクノロジー活用やビッグデータを解析した情報の提供などをしていきたい」(太田社長)と、将来の見通しを語る。(谷畑良胤)
- 1