ニュース
インフォテリア、ダイバーシティ採用推進に向けた新施策を開始
2015/11/13 19:07
同社では、以前からダイバーシティの推進に注力している。育児・介護休業の取得奨励、外国籍社員への語学教育の無償提供、生活環境に応じた柔軟なテレワーク制度の導入などにより、海外展開の戦力となるグローバル人材の確保や、出産後でも安心して仕事と家庭を両立できる就業環境の創出に力を注いできた。
今回の新施策では、性的マイノリティ(LGBT)、外国籍、障がい者などの人々との望ましい就業環境を考える社内研修セミナーを、全社員を対象として16年3月末までに実施する予定。また、会社への婚姻届の提出により支給される「結婚お祝い金」の要件を、渋谷区などが発行する「パートナーシップ証明書」と、海外では同姓による婚姻届でも支給する規定改正を実施する。居住地区の条例・州法などで、これらの書類を提出できない場合は、人事部門への申請・審査により「結婚お祝い金」を支給する。
さらに、15年度の業績が好調に推移していることから、性的マイノリティ(LGBT)を含めた人々の採用強化を図り、国内外の事業拡大に向けて、次年度の中途採用は今年度比で5割程度の増加を見込んでいる。
- 1
関連記事
インフォテリア 海外で勝負するソフトは海外で開発する 2020年までに海外売上比率を5割に
インフォテリア ISV向け「アダプタ開発プログラム」を始動 ハイブリッド連携でEAI市場が活性化
インフォテリアと信興テクノミスト、ASTERIA WARP専用の「Sansanアダプタ」