ニュース
ブラザー販売 ビジネスに特化したイベントを開催 新製品や業種別ソリューションを展示
2013/11/07 18:40
週刊BCN 2013年11月04日vol.1504掲載
社長
今年からビジネス向けに特化した展示にした理由については、「昨年までのBrother Worldは、来場してくださった方に何を訴えるのか焦点を絞ることができず、広く浅くになりがちだった。今年は、より深いところでビジネスパートナーの皆様のご意見をいただきたかった」と説明。同社製品と連携するパートナーのソリューションも「医療」「教育」「物流」「店舗」の四つの業務分野別に展示し、来場者が「売り方」や「使い方」をイメージしやすいように展示方法を工夫したという。
取締役
また、「クラウド&モバイル」をテーマに、プリンタ/複合機を中心とした自社製品群の機能を充実させていく方針も改めて明確にした。三島取締役は、「プリンタ/複合機を、社内のネットワークにつながっているPCに続く二つ目のインターフェースとして活用してもらえるような提案をしていきたい。すでにクラウドにスキャンしたドキュメントをアップしてシェアする機能などを実装しているが、ビジネスシーンに役に立ちそうな機能、アプリケーションを今後も開発していく」と話した。
今回の展示では、11月上旬に発売予定のA3ビジネスインクジェット複合機のフラッグシップモデル「MFC-J6970CDW」や、10月発売のA4レーザー複合機「MFC-9340CDW」について、他社製品、自社旧機種と印刷速度を実際に比較するショーアップしたイベントなども展開し、来場者の注目を集めた。(本多和幸)
- 1
関連記事
<プリンタメーカー座談会 2013>2013年は本格的な回復を目指す年になる!
ブラザー販売、展示会でプリンタ新製品「MyMio」「JUSTIO」をアピール
アイティフォー、ブラザー販売からクラウド版コンタクトセンターを受注