ニュース
エプソン、昇華転写プリンタを海外で販売
2013/08/05 18:34
プリンタを構成する各要素を自社で開発する強みを生かし、インク、プリントヘッド、インク供給システムを総合的に最適化することで、安定稼動を可能にする高い信頼性を実現した昇華転写プリンタ。とくに、独自のインクジェット技術とマイクロピエゾテクノロジーのコア部品であるマイクロピエゾプリントヘッドは、印刷時に熱を使わず、ヘッド内でインクが気化することがないので、昇華転写印刷に適している。
昇華転写印刷は、スポーツウェアなどアパレル業界でも使用され、画質はもちろん、色の再現性などが非常に重要になることから、エプソンが培ってきた高画質印刷のノウハウを注入。また、テキスタイル印刷を行う業者は印刷量が多く、一日中プリンタを動作させていることも多いので、利便性を考慮して大容量のインクタンクシステムを搭載した。
「SC-F7000」は64インチ幅、「SC-F6000」は44インチ幅。ともに国内では未発売。
- 1
関連記事
エプソン販売 J2松本山雅FCをパートナーとして支援 「エプソンデー」で多彩なイベントを開く
エプソン、企業や会計事務所の業務効率化を支援するソフトの新ラインアップ
エプソン、スマートデバイスから直接印刷できる業務用モバイルプリンタ