KeyPerson
成長に魔法はない
ラクス 代表取締役社長
中村崇則
取材・文/藤岡堯 撮影/大星直輝
2024/03/04 09:00
週刊BCN 2024年03月04日vol.2004掲載
(取材・文/藤岡 堯 写真/大星直輝)
──近年の業績をどう捉えていますか。18年ごろからの積極的な投資が実を結んでいるように見えます。
難易度が高い目標を掲げ、それを実現できるように工夫や努力をしてきました。DX関連の市場拡大でビジネス環境はよく、そこに採用や投資といった部分がうまく絡まり、いい成果が出たと受け止めています。投資については、世の中がデジタル化の途上にあり、その段階で私たちが投資をすることで、DXを推進していけると考えてかじを切りました。
今までは割とよくできたかなと思っています。ただ、(改正電子帳簿保存法、インボイス制度といった)法要件の需要がいったんは終わりとなるので、逆にこれからが定常状態と考えています。その中でいかにお客様にデジタル化や効率化の意義をお伝えして、導入していただけるかという点が今後のチャレンジになります。
- 組織再編で効率を高める
- 基本を凡事徹底する
- 日本を代表する企業になる
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料) ログイン会員特典
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。 - 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
- 1
関連記事
ラクス、ブランドメッセージは「よりよく、寄り添う」 楽楽シリーズ、統一的ブランディングを推進へ
ラクス、「楽楽精算」にインボイス対応の新機能 請求書受領側の業務負担を軽減
ラクス、「楽楽」と「ラクス」で事業本部を分割 クラウド製品のマーケティング強化