KeyPerson

グローバル本格拡大、国内DXの2本柱で伸ばす

野村総合研究所 代表取締役社長

此本臣吾

取材・文/安藤章司 撮影/松嶋優子

2019/02/05 09:00

此本臣吾

週刊BCN 2019年01月28日vol.1761掲載

 野村総合研究所(NRI)は、この3年、海外ビジネスの拡大に力を注いできた。10年単位の長期スパンで見て、国内市場が縮小するリスクを考慮してのことだ。しかし、国内市場に見切りをつけたわけでは決してない。「デジタル資本主義」なる概念を提唱し、顧客企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進。たとえ国内の就労人口が減少し、労働時間が抑制されたとしても「成長の可能性を見いだせる」(此本臣吾代表取締役社長)と捉える。NRIは海外ビジネスと国内DXの二つの柱でビジネスを伸ばす考えだ。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!

外部リンク

野村総合研究所=https://www.nri.com/jp/