KeyPerson

アジア・パシフィックから独立し、日本の顧客の要求を製品に

ボーランド 社長 河原正也

取材・文/川井直樹 撮影/ミワタダシ

2005/06/27 18:03

週刊BCN 2005年06月27日vol.1094掲載

 ボーランドの新社長に、約30年にわたって日本ヒューレット・パッカード(日本HP)で活躍してきた河原正也氏が5月1日付で就任した。着任早々ボーランド米国本社に赴いて日本市場の重要性を説き、これまでシンガポール拠点が統括するアジア・パシフィックの一員に過ぎなかった日本法人を、7月1日付で切り分けることを実現した。「日本のソフトウェア開発を何とかしなければならない、という思いと、ボーランドから声をかけられたタイミングが一致した」のが転職のきっかけ。早くも新しい営業戦略など、これまでとは異なる“ボーランド・ジャパン”の基盤作りに着手している。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1