週刊BCN×日本HP 特別企画「いま選ぶべきビジネス AI PCとは」

スマホのように寄り添い、どこでも使えるHPのAI PC

× こちらから>>

AIで臨場感あふれるオンライン会議を実現するHPのAI PC

× こちらから>>

抜群の堅牢性で万が一の際も安心できるHPのAI PC

× こちらから>>

安心のセキュリティでビジネスを守るHPのAI PC

× こちらから>>

導入するだけで地球環境に貢献できるHPのAI PC

× こちらから>>

Special Feature

【2023年 新春インタビュー】TIS 価値創造の源泉は人財にある

2023/01/05 09:00

週刊BCN 2023年01月02日vol.1951掲載



――来年度(2024年3月期)は3カ年中期経営計画の最終年度となるが、目標の達成具合はどうか。

 非接触、非対面が強く推奨されたコロナ禍期間中にデジタル化、オンライン化が進んだこともあり、23年3月期の連結売上高は中計で目標していた売上高5000億円、営業利益580億円を1年前倒しで達成できる可能性が出てきた。コロナ禍で経済全体に逆風が吹くなかでも、デジタル化を推し進める顧客に当社の提案力や技術力を評価していただいたことが、売り上げや利益に結びついた。
 
代表取締役社長
岡本安史

――業績は好調に推移しているが、いつ頃まで続くと見ているか。

 23年3月期の売上高や営業利益が増収増益で着地すれば、12期連続で増収増益を記録することになる。ただ、コロナ禍のデジタル化需要が一巡したり、欧米のインフレ、海外情勢の悪化など不安要素も多く存在しており、景気が後退局面に入ることも念頭に置いておく必要がある。

 不況期でも成長を続けるには、従業員の持っている能力を最大限に引き出せるかが、かぎを握る。私は「価値創造の源泉は人材(人財)にある」との信念のもと、従業員エンゲージメントを高める人事評価制度を23年4月から実施する予定で準備を進めている。
この記事の続き >>
  • 知的パワーを最大限引き出す

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

TIS=https://www.tis.co.jp/