Special Feature
【2022年 新春インタビュー】 サーバーワークス 最先端と信頼の両立
2022/01/11 09:00
週刊BCN 2022年01月10日vol.1906掲載
――直近の市場動向について。
2021年はコロナ禍対応のためのIT投資が膨らんだが、本質的な成長のための投資はまだ先になる印象だ。
――21年1月に東証一部に市場変更した。
上場を意図した時から姿勢は変わっておらず、エンタープライズIT市場で活動するクラウドインテグレーターのビジネスには会社としての信用や信頼度が重要。そこをさらに向上させることができた。お客様からの安心感や受注につながっているのはもちろんだが、何より各社が苦労している採用面でいい影響があった。最先端のことをやっている会社でありつつ経営基盤もアップグレードしたことで、エンジニアや営業パーソンから選ばれやすい会社になったと自負している。
――SIerの中にはリモートになって生産性が下がったり、社員教育がスムーズにいかなかったりと課題を指摘する声もある。
そんな言い訳が通用するなら経営者としては楽だろう。接触に制限が必要な状況下で、当社はリモートの世界でやれることをやろうと振り切っている。全社員にリモートワーク手当を出して在宅勤務環境の設備投資をしてもらい、リモートならではのコミュニケーションの在り方を模索した。新人のEX(従業員体験)も向上しているし、バーチャルの中で一体感が生まれた実感がある。
- ユーザーのIT人材再配置を補完
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料) ログイン会員特典
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。 - 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
- 1