Special Feature

中堅・中小SIerには成長パターンがある パラダイムシフトを利用してチャンスを掴む

2018/09/12 09:00

週刊BCN 2018年09月03日vol.1741掲載

 躍進する中堅・中小SIerには、成長を遂げる際に一定のパターンがある。まず「コスト競争力」、そして二つめに得意分野に特化する「セグメント戦略」、三つめに独自商材/サービスによる「差別化」だ。加えて、IT業界は10年単位で技術的なパラダイムシフトが起こっており、この潮流を利用してチャンスを掴むこともポイントになる。本特集では、躍進する中堅・中小SIerの実例をもとに、成長を遂げるためのパターンを検証。そして、売り上げや利益の伸び悩みといった課題を抱えるSIerが、再び成長するための道筋を探っていく。(取材・文/安藤章司)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!