ネットワーク関連機器業界では、大手メーカーがワールドワイドでM&A(企業の合併/買収)を積極的に行っており、再編劇が進行中である。市場の環境に目を転じると、SaaSに代表されるサービス型モデルの広がりをバックグラウンドとして、ITベンダーやユーザー企業はクラウド時代を見据えたITシステムの整備を進めており、ネットワークインフラを強化しなければならない状況になっている。そうした状況下、国内ネットワーク系販社はビジネスモデルの変革や新サービスの創造など、各社さまざまな方法で事業拡大を図ろうと懸命だ。ネットワーク系販社にとって、生き残るための策とは何か。成長に向けた取り組みについて検証する。
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料) ログイン会員特典
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。 - 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!