国内企業の「生産性」を鈍らせた元凶ともいわれる「レガシーシステム」。本紙の聞き取り調査によると、このうちオフィスコンピュータ(オフコン)だけで約6万台が現存する。これらの「使い勝手」を捨てきれず、世界に比べ「オープン化」に遅れをとった。しかし、ここへきて内部統制強化や事業継続が企業の喫緊の課題となり、さらには不況の波を受けてコスト削減が大きなテーマとなっている。こうした背景から、「レガシー・マイグレーション」を求める企業が増大しており、かつての旧オフコンディーラーである販売系SIerは、“入れ替え”ソリューションを推進し、新たなビジネスに結びつける動きが活発化している。
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料) ログイン会員特典
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。 - 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!