Special Feature

不況に強いIT商材は何か? 減産体制下も勝ち抜け!!

2009/02/02 21:33

週刊BCN 2009年02月02日vol.1270掲載

 ITベンダーが収益を確保するうえで必要な「商材」の入れ替えを急ピッチで進めている。不況の真っ只中、ユーザー企業がITに求めているのは「コスト削減」に貢献することだ。この要求に応えるIT商材だけしか売れない時代に突入している。これまでは、緩やかながらIT投資は拡大基調にあり、ユーザー企業の生産性を高める商材に引き合いがあった。しかし、昨年後半からの世界経済の急減速で「増産から減産体制」へと流れは変容。ITベンダーは短期間で「いま売れる商材」へのシフトを迫られている。新年度に向けた体制再構築に追われるなか、不況下でも売れる商材とは何かを探る。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!