Webを使って集客をし始めても、必ずしも成功するわけではない。相談があった場合、まず、「デジタルマーケティングは魔法の杖ではない」という言葉を伝えている。デジタルで集客をすることで、すぐに結果が出ると思っているケースが多いからだ。そして、デジタルで集客をするのは難しい。うまくいかなかった時には、デジタルはうまくいかないという考えが根付いてしまい、デジタルマーケティングに対しては消極的になってしまう。
不動産業の特徴として、1案件の売り上げが大きいこともあってか、広告費が高くなる傾向がある。日常で利用する消耗品と違って、簡単に購入するものではないからだ。一生に一度、買うことがあるかないかというケースが多い。そのため、検討期間が長い商品だ。
続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。
(登録無料:所要時間1分程度)
新規会員登録はこちら(登録無料) ログイン会員特典
- 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
- メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
- イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。 - 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
- 1
関連記事
【不動産業界で見たIT化の成功と失敗・5】可能性が広がるデジタルマーケティング(1)
【不動産業界で見たIT化の成功と失敗・4】IT化は身近なところからはじめよう
【不動産業界で見たIT化の成功と失敗・1】成功して実現する四つのメリット