その他

NTT海外事業の再編 NTTデータにとってはもろ刃の剣

2018/08/30 09:00

週刊BCN 2018年08月27日vol.1740掲載

 NTTグループの海外事業再編は、SIer最大手のNTTデータにとってどのような影響をもたらすのか――。今回の再編は、海外事業に強いグローバル主要3社の連携を促していくことで、海外での存在感を高める効果を狙ったものだ。その一方で、NTTデータが掲げている「マルチキャリア」の基本方針と相いれない部分も出てくる。NTT持ち株会社は「NTTデータは独立した現状を維持する」ことを明言するものの、現状維持では再編効果が限定的になってしまう恐れもある。NTTデータにとってもろ刃の剣となりかねない再編を、どうプラスにもっていくのかが課題といえそうだ。(安藤章司)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

外部リンク

NTTデータ=http://www.nttdata.co.jp/