その他

中堅SIer オフショア開発にまだら模様 ノウハウの有無が成否の分岐点に

2010/06/03 14:53

週刊BCN 2010年05月31日vol.1335掲載

 一部の中堅SIerで、オフショア開発が活発化している。中堅から中小クラスのSIerがオフショア開発を活用する動きは5年ほど前から始まったが、ベンダーによっては思うようにコスト削減が進まず、オフショア開発をやめるケースもあった。だが、ここにきて増加傾向をたどり始めているのだ。成功のノウハウを得た特定のベンダーが、オフショア開発率を高め、全体を押し上げていることが要因と考えられる。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

オフショア開発に異変 SIerの海外ビジネス 盛り上がりの機運

調査で分かったIT人材の実態 「IT業界は3Kではなかった!」

このSIerが伸びる!

“Googleリスク” 日本のSIerから懸念の声 シェア変動の引き金にも