その他

ソフト市場を活性化するか? ソースネクストの1980円戦略

2003/06/16 15:00

週刊BCN 2003年06月16日vol.994掲載

 ソースネクストが発表した、ソフトパッケージの単価を1980円とする「コモディティ戦略」が大きな波紋を呼んでいる。いまのところ、すぐに追随する意向を表明した競合メーカーはないものの、多くのメーカーがそのシェア推移に注目。「シェア拡大が短期的なものでないとすれば、当社としても価格戦略の変更を検討したい」と口を揃える。しかし、その一方で販売店からは、「これまでもソフトの粗利率は低かったが、その傾向を強めることになるだけではないか」と懸念の声も挙がっている。果たして、ソースネクストの1980円戦略がソフト流通にもたらしたものは何なのか。(三浦優子●取材/文)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1