その他

中小企業戦略を修正・強化? マイクロソフトの新たな取組み

2002/08/05 21:12

週刊BCN 2002年08月05日vol.952掲載

 「中小企業のIT需要底上げ」――。IT産業の古くて新しい命題に向けて、マイクロソフトが新たな取り組みを始める。昨年から実行している「IT推進事業」の枠組みを修正・強化、チャネルを再整備しながら、ユーザーと直接触れる機会を増やす。その背景には、システムプロバイダの多くが官需頼りで、チャネルとして十分に機能していないという実態がある。中小企業を取り巻く環境は厳しく、現実にIT関連投資も目減りする。一方、e-Japan関連の公共投資は潤沢だ。だが、「安易に官需に頼ってしまえば、将来の需要層は育たない」との思いがある。(坂口正憲●取材/文)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1