その他

<e-Japanリファレンス>本質的解決にはなお問題多い

2002/01/21 15:00

週刊BCN 2002年01月21日vol.925掲載

 イーアクセスによると、ヤフーBBが不必要と思えるほどの広大なコロケーション場所を確保しているため、後発のADSL事業者は「場所がない」として断られるケースが続出しているという。ADSLの先駆者だった東京メタリック通信は、コロケーション確保に時間を取られ、事業展開のスピードがつかなかったともいわれる。こうした背景を踏まえて作成されたのがこの「指針」といえそうだ。もっとも、本質的にNTT局舎の場所が足りなくなることは見えているだけに、新たな設備投資が行われない限り、今後も大きな問題であり続ける可能性が高い。

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1