店頭流通

デルコンピュータ 期間限定でJR亀戸駅ビル内に出店

2003/09/22 18:45

週刊BCN 2003年09月22日vol.1007掲載

 デルコンピュータ(浜田宏社長)は、JR亀戸駅ビル「亀戸エルナード」(東京都江東区)内に、12月11日までの期間限定で自社製品の展示・直販スペース「Dell Real Site 亀戸駅ビルエルナード店」をオープンした。

 「Dell Real Site」は、「注文する前に実際に製品を体験したい」というユーザーの要望に応えるため、日本独自に開発したプログラム。現在、全国のパソコン量販店およびショッピングセンター内に50のスペースを常設している。

 展示中の製品は、同社のインターネット直販「オンライン・ストア」に接続しており、ユーザーはその場で専門のスタッフと相談をしながら、見積りをとったり製品を注文することができる。

 今回の出店は、亀戸駅からのアクセスが便利で、毎日多くの人が、通勤・通学やレジャーの行き帰りに立ち寄ってショッピングするという駅ビルの特性を生かし、これまでデル製品を目にする機会の少なかった人に対し、より簡単・便利かつ気軽に製品を試してもらえるスペースを提供することが狙い。同社では、地方都市や近郊都市に同プログラムを順次拡大し、駅ビルへの展開を推進していく方針。
  • 1