今日のひとことWeb版

ビジネスは上向きに

2024/07/12 10:00





 ロシアKaspersky(カスペルスキー)のユージン・カスペルスキー・CEOが週刊BCNの取材に応じ、サイバー攻撃の傾向や製品戦略などを説明しました。

 近年は、ロシアのウクライナ侵攻により、同社にとっては厳しい事業環境が続いていましたが、カスペルスキーCEOは「今後のビジネスは上向いていく」と手応えを語りました。国内では、2月に法人設立20周年の節目を迎えました。今後は、今月から提供を開始した新製品「Kaspersky Next」を軸に顧客獲得を進め、国内市場での存在感を示していく考えです。

 カスペルスキーCEOへの取材は初めてで、柔らかい口調で丁寧に質問に答えてくれる姿が印象的でした。そして、自社の開発力や技術力、製品に対して自信を持っていることが強く伝わってきました。なかなかお会いするのは難しいですが、機会があればまたお話を伺いたいと思いました。(岩田晃久)

【記事はこちら】
露Kaspersky、ユージン・カスペルスキー・CEOがサイバー攻撃の傾向や製品戦略などを説明
  • 1