KeyPerson愛用ツール

MCデジタル・リアルティ・畠山孝成代表取締役社長の愛用ツール<復興ボランティアで手にした石>

2024/07/12 09:00

週刊BCN 2024年07月08日vol.2021掲載


MCデジタル・リアルティ・畠山孝成代表取締役社長インタビュー本編はこちら↓
生成AI用のGPUサーバー需要を取り込む
https://www.weeklybcn.com/journal/keyperson/detail/20240708_205005.html

復興ボランティアで手にした石

 東日本大震災の復興ボランティアとして宮城県南三陸町に出向いたとき、「地元の方からいただいたきれいな石」をずっと手元に置いている。畠山社長自身が宮城県出身ということもあり、震災復興に少しでも加わりたいとの思いで復興ボランティアに参加した。

 ボランティアは震災の翌年、少し落ち着いたタイミングでの参加だったが、町にはまだがれきがたくさん残っており、「被災された方が大事にしていたであろう記念品などもそのなかに混じっていた」という。「きれいな石」は震災現場での体験が凝縮されており、「今でも復興への思いを奮い立たせてくれる」と話す。


MCデジタル・リアルティ
代表取締役社長
畠山孝成
  • 1