KeyPerson愛用ツール

Datadog Japan・正井拓己プレジデント&カントリーゼネラルマネージャー日本法人社長の愛用ツール <ジョン・F・ケネディの彫像>

2024/06/21 09:00

週刊BCN 2024年06月17日vol.2018掲載


Datadog Japan・正井拓己プレジデント&カントリーゼネラルマネージャー日本法人社長のインタビュー本編はこちら↓
名実ともにトップのオブザーバビリティーベンダーに
https://www.weeklybcn.com/journal/keyperson/detail/20240617_204637.html

ジョン・F・ケネディの彫像

 かつて米国に住んでいた時、たまたま訪れた街のアンティークショップで見つけたのが、第35代大統領のジョン・F・ケネディの彫像だった。自身がかねてケネディを敬愛していたことに加え、彫像が日本製だったことから運命を感じて購入したそうだ。現在は自宅にあるが、以前は長い間デスクに飾っていたという。

 「自らの使命に対して常に誠実であり続けたケネディの言葉には、ビジネスのリーダーにも通じるメッセージが多く残されている」と語る。リーダーとして試練に向き合うべき時や、気分が落ち込んだ時、彫像を通じてケネディの言葉や功績を思い返し、自分を奮い立たせるようにしているとのことだ。


Datadog Japan
プレジデント&カントリーゼネラルマネージャー日本法人社長
正井拓己
  • 1