KeyPerson愛用ツール

データブリックス・ジャパン・笹 俊文社長の愛用ツール<愛用のアコースティックギター>

2023/05/26 09:00

週刊BCN 2023年05月22日vol.1969掲載


データブリックス・ジャパン・笹 俊文社長のインタビュー本編はこちら↓
データ活用とAIが交わるタイミング
https://www.weeklybcn.com/journal/keyperson/detail/20230522_198175.html

今の気持ちが映し出されるギター

 中学生のころからバンドを組み、大学生時代には音楽活動に相当真剣に打ち込んだ。仲間はプロデビューし、自らもアルバムを制作するところまでのめり込んだが、当時のマーケットのトレンドと自分が作りたい音楽の違いから、職業としてミュージシャンを志すのは断念した。

 今も趣味として音楽を続けており、作曲するときに手にするアコースティックギターとキーボードが、マイ・フェイバリットアイテム。ただ、「気持ちが不安定なときのほうが、メロディは浮かんでくる」という。「沈んだときはギターを持ちたくなるけど、今はそんなに持ちたくないから、うまくいっているということかな」。


データブリックス・ジャパン
代表取締役社長
笹 俊文
  • 1