今日のひとことWeb版
挑み続ける
2017/10/11 10:00

編集部内でマラソンブームが到来しています。先日もフルマラソンに参加したメンバーがいますが、次回は100㎞マラソンに参加する計画を立てている猛者もおり、そのバイタリティーに頭が下がります。
新しいことを始めるとき、目標を立てそこに挑戦するとき、新たな発見などの楽しさもありますが、どうしても「苦しさ」が伴います。この苦しさから逃げては進歩しないとわかっていても、どうしても苦しさから逃げたくなるものです。
この苦しさに敢えて挑んでいる人たちがいます。ロジクールの添田氏もその一人です。学生時代、自転車部に所属していた彼の得意は峠越え。もちろん、上り坂は非常に苦しいのですが、乗り越えたときの達成感は何物にも代えがたいといいます。この秋、私も何かに挑んでみたいと思います。(山下彰子)
- 1
関連記事
ロジクール 働き方改革が追い風――ビデオ会議市場は右肩上がり