行きつけの店

佐賀IDC 代表取締役 浅川達夫 氏の行きつけの店

2013/08/22 19:47

週刊BCN 2013年08月12日vol.1493掲載

手打ちそばが絶品の寿司屋

 佐賀県でデータセンター事業を手がける佐賀IDCの浅川達夫代表取締役は、佐賀市中央本町にある「まる新寿し」を行きつけの店として紹介してくれた。

 月に2回ほどのペースで通っている浅川氏は、いつもお任せコースを注文している。提供される料理は、地元や築地市場から仕入れた活きのいい魚をネタにした寿司や、茶わん蒸し、揚げだし豆腐などで、「手頃な料金で美味しい板前料理を堪能することができる」と高く評価している。

 そのなかでも、浅川氏がとくにお気に入りの一品は、寿司屋としては珍しい手打ちそばだ。以前、そば屋で修業を積んでいたという店長が、真心をこめて自家製のそばを供してくれる。浅川氏は、「寿司とお酒を楽しんだ後に、締めとして出てくる手打ちそばが絶品で、行きつけの理由の一つになっている」と、たいそうお気に入りの様子だ。(道)


佐賀市中央本町1-26
0952-24-1757
平均予算:5000~6000円(夜)
  • 1

関連記事

<地方ITビジネスの羅針盤 各地の動きに成長の萌芽をみる>佐賀県の動きに成長の萌芽をみる(1)

日本ユニシス、「自治体クラウド開発実証事業」で佐賀県と共同研究へ

<いまさら聞けないキーワード>自治体クラウド