行きつけの店

モトローラ・モビリティ・ジャパン 社長 鈴木 寛 氏

2012/03/08 15:38

週刊BCN 2012年03月05日vol.1422掲載

本格ドイツ料理を味わう

 「ZUM EINHORN(ツム・アインホルン)」は、1994年にオープンした老舗で、本格的なドイツ料理を楽しむことができる店として知られている。

 オーナーシェフは、料理研究家でもある野田浩資氏。1号店として出店した東京・赤坂の「OAGクラブレストラン・クライゼル」がメルセデス・ベンツ・ジャパン社長に気に入られ、ベンツ本社のある六本木ファーストビルに店を構えるよう勧められてオープンしたという経緯がある。

 モトローラ・モビリティ・ジャパンの鈴木寛社長は、10年以上前から通っているリピーター。だが、「実は、しばらく来店していなかった」のだとか。ノーザンテレコムから、日本エリクソン、モトローラと渡り歩いてオフィスがこの店と離れたのが理由。モトローラが「ツム・アインホルン」の近くに移転したのをきっかけに、再び通い始めたそうだ。「(ディナーは)通っているレベルにまで達していない」と苦笑するが、海外のVIPを連れていくと、「たいていは喜ばれる」そうだ。

 店内はこぢんまりとして、落ち着いた雰囲気。ディナーは少し高めだが、ランチは1000円から用意している。


東京都港区六本木1-9-9
六本木ファーストビルB1F
03-5563-9240
平均予算:1万~1万5000円(夜)
  • 1

関連記事

<インタビュー・時の人>モトローラ・モビリティ・ジャパン 代表取締役社長 鈴木 寛

外部リンク

「ZUM EINHORN」=http://www.zum-einhorn.co.jp/